長くあいてしまいました

そんなつもりはなかったけれど、長くあいてしまいました。

その間、これと言って特に書くこともなく、ただ普通に暮らしていました。というのが報告といえば報告です😅

 

さて早いもので12月。いい機会なので今年の振り返りでもしたいと思います。

 

今年は、変わらず日本へ一時帰国出来ず、残念でした。

 

今年といえばコロナワクチン。少し前まで、近所でブースターショットが予約なしに受けられる場所がありましたが、新種の出現とともに、そこはなくなってしまいました。

あの場所はいつもなかなかヒマそうだったのに、今や予約さえ取りにくいと聞いてます。

落ち着いた頃に受けに行こうか、と今のところは様子見をしています。

 

あとは、ニューヨークの話題を日本語のニュースで読むことも多い一年でした。家賃や食事など物価が高いという記事では、そうなんだよ、大変なんだよって思ってました。物価が高いから、お給料も当然みんな高い、というわけではないので…。新人の平均のお給料の話では、やっぱり高い業界は高いんだなぁ、と。そこがスタートってすごいけど、スタートに立つまでも立ってからも大変なんでしょうね。

 

自分のことといえば、これからやろうと思っていることに、すこーし手をつけ始めたところです。すこーし、しかも、つけ始めたところ。まぁぼちほちやっていきます。

 

 

ここまで書いて、また日が経ってしまいました。まだ何か書きたいと思っていたけれど、もうネタがありません。

思いついたらまた更新します!

 

もしかすると今年最後の記事になるかもしれないので、、みなさま良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いします。