またテレビネター探偵ナイトスクープと英語

 

この間の探偵ナイトスクープ、3本ともよかった♡です。

 

きっと読み返したときには忘れているから書いておくと、

 

モンスターボックス23段、爆発する日本酒、Siriから暴走族の音?

 

の3本。

 

 

Siriの話は、見終わってすぐに夫が試したら、

 

え?!変になりませんけど?!

ってなってしまって、また笑えました。

 

 

何度試しても普通だったので、

 

バグが直ったの?

 

と思い、私も試したら、

 

やっぱり変でした!

 

 

考えうる違いは、

ソフトウェアのアップデートかな?

 

夫はしてあるけど、私はまだ。

 

 

そのうち私もアップデートして、気が向いたらまた試してみようと思います。

 

 

...

 

 

 

夫婦でくつろぐときは、こんなふうに日本のバラエティを見ることがとても多いです。

 

日本で働いていた頃より、よっぽど見てるんじゃないかな。

 

 

時間が足りない!あれもしたいこれもしたい、と、もっと思ったときには、

スマホをダラダラ見る時間の次に、削る時間だとは思うのですが。

 

 

夫は仕事で一日中英語を使うので、というか英語しか使わないので、そのあとはのんびり日本語を聞いて過ごしたいそう。

 

 

私はと言えば、下手すると、日本にいた頃より英語を使わなくなってます。

 

そこで、今年は意識して、毎日少しでも英語に触れる時間をとるようにしたのですが、

これが意外と続けられていて。

 

ほんの短い時間しかとれない日も、たくさんありますけどね。

 

 

この習慣は、来年も続けていきたいなぁと思っています。