2020/07/24 ーブログのタイトル

 

ブログのタイトルを変えてみました。

 

前のタイトルは、さてこれから(の人生)どうしようかぁと思ったときに、ふとつけたもの。

もう何年前になるのかな。

 

思ったこととかを言葉にしてみよう、そしたら見えてくるものがあるかしら。

 

と思って始めたように記憶してるけど、記事が残っていないところをみると消したのかな?

そもそも、ほとんど書かなかったのかな?

 

 

そのあとしばらくほったらかし、令和になったのをいい機会に、また始めてみようかしら、と書き出したこのブログ。

良さげなタイトルが思い付かなくて、なんとなくそのままになってました。

 

 

今は。

(自分の人生)どうしようかなぁと思う部分も確かにあるけれど、

あの頃のどうしようかなぁ、とは何だか違う、と感じていて。

 

 

自分で選んだ道だし、今となっては他の選択肢は考えられないけれど、

同時に、

今の自分には何もない。。

 

って思うことも正直あって。

 

それって、これといった仕事をしてないことも大きいのかな?

いわゆる専業主婦が通る道なのでしょうか。

 

 

一人でも生きていける、でも他の人と一緒の人生もいいかも、

っていう生き方が好きだったはずなのに、

今の今は、一人で生きていけなさそうな。。

(やろうと思えばできるはずだ、とも、まだ思ってるんだけど)

 

 

やっぱり自分自身の人生もちゃんと考えたい、という思いはあるから、

時期が来たらそのときには。きっと。

その準備も。

 

 

 

 

そして、何年前のときと大きく違うのは、親としての自分も存在していること。

 

親として、なんて、考えて答えが出るまで待ってくれないことの方が多そうに思うけど、どうなのかな。

 

と思ったり。

 

 

 

そんなわけで、まぁ本当にど〜うでもいいことですが、タイトルを変えました。

でも一応、仮、です。

 

なにかいいのないかな。

 

ぼちぼち考えてみよう。

 

 

こんなことを書いている時点で、ヒマなのは確かかもしれません笑。