2020/08/07 ー仕事と、はかなさ

 

いまの私には何もない、、と感じることもあるのは、

仕事をしていないのも理由の一つかな、

というようなことを前回書いたあと。

 

 

ちょっとした翻訳のお仕事を、引き受けることになりました。

正確にいえば引き受けたのは夫で、私はお手伝い。

 

でも久しぶりに、仕事!という感覚を味わうことができました。

同時に、なかなか大変ではあったけれど。

 

 

いま一応終わった感想としては、在宅で出来る仕事ってなかなかいいなぁ

というところでしょうか。

 

 

 

子どもが自分で寝られるようになって、昼間も夜も、少し自分の時間が出来た♡

と思ったのも、束の間。

 

あっという間にお昼寝の時間がだいぶ少なくなり、いま、お昼に自分の自由時間を取ることは、ほぼ出来ません。

 

子育てってそんなもので、状況も刻々と変わっていくのかな。

 

まぁ今は、ボチボチと目の前の事をこなしながら、

やれることをやっていこうと思います。

 

 

 

そして。

 

 

一度だけお会いしたことがあって、一度とはいえ、とても印象に残っている方が、

亡くなられた、というお話を聞きました。

 

人生を駆け抜けている、という表現が合いそうな方。

 

 

単純には表現できることではないのですが、何というか、はかなさという言葉が心から離れません。

 

 

今こうしている瞬間瞬間を、ありがたく過ごさせてもらわなければ、と改めて感じます。