2020/06/20 ー時間のやりくり

 

どうやら月一の更新を目指すペースとなってます。

 

書くことは思考の整理になる気がして好きなんだけど、

なかなか手が回りません。

 

時間がない、という言葉は使いたくない!ので。

今の生活で、まだ時間のやりくりがうまくいかない、ということにしておきます。

 

 

 

さて最近、旦那を巻き込んで新しいことを始めました。

 

子どもの相手をして、

自分のしたいことの時間も少しは作って、

家のことは適当になってごめんなさいで、

そして新しいことを少しづつやってます。

 

まぁボチボチと、でも形になるまであきらめず、そんな感じでやっていきたいと思ってます。

 

 

 

話は変わって、こんな生活でも、いつも何かしら考えないとダメなことはあるのですが、

その中でも最近、早急に考えるべきことが2つ。

 

一つは、子どもがつかまり立ちをしそうなので、部屋のレイアウトを考え直すこと。

 

つかまり立ちしそうになったらテレビを壁に付けようか、と前々から話していましたが、

さすがにしないとかな。

差し当たり、それがするべきことの中で、いちばん大きなことでしょうか。

 

それと、オリンピック観戦で帰るつもりだった飛行機のチケットをどうするか、の件。

 

子どもの予防接種が、日本にはあってこちらではないものもありまして(例えば話題のBCGなど)。

 

それを受けに行くことも兼ねて帰るか、日程を変更するか、それともキャンセルするか。

 

 

航空会社に電話で問い合わせたところ、日程変更も出来そうだし、全額返金もしてもらえるそう。

(こちらの電話対応、素晴らしく感じがよくて、ほんわかした気持ちになりました。)

 

来年のちょうど同じ時期に変更できたらいいのですが、

規定で、365日より少し短い期間までに旅程を終える日程、にしか変更できないそうです。

それは残念。

 

 

こんなときに長距離の移動は、、という気持ちもありますが、

やっぱり孫をテレビ電話ではなく見てもらいたい、という気持ちもあるし。

 

簡単に帰れる距離ではないので、親が元気なうちに、帰れるときには帰っておきたい、という思いもあります。

 

 

そのうち結論を出さないとです。